WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 「献血サポーター」に参加しています!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の中野です。

 

当店は今年より「献血サポーター」に参加しています。

「献血サポーター」とは、医療に必要な血液を献血によって安定的に確保するために厚生労働省が設けた制度であり、献血の実施や普及の取り組みを行っている企業・団体が参加しているものです。

 

当店では、日本赤十字社石川県支部様のご協力のもと、定期的に「日本赤十字パネル展」を開催しており、昨年12/15(火)~1/8(金)に開催したパネル展では、献血についてのパネルを展示しました。

このパネル展は、ご来店いただいた皆さまに、なぜ毎日献血が必要なのか、献血した血液はどうなっているか、といった献血の必要性について知っていただく機会にもなりました。

%e8%b5%a4%e5%8d%81%e5%ad%972

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、献血をする方が減少しています。

当店では少しでも献血が必要な方のお役に立てるよう、今後も社員への献血参加への呼びかけ、献血パネル展の開催を通じて献血サポーターの活動を行ってまいります