WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > ナショナル・トラスト「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の中野です。

当店では、8/20(月)~8/31(金)の期間中、ナショナル・トラスト「森の墓苑」ロビー展を開催しました。

 

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会を経営主体として、ナショナル・トラスト運動の一環として2016年2月に千葉県長生郡にオープンした墓苑です。

墓石の代わりに在来の樹木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻すというコンセプトの新しい墓地事業です。

e57a1e4e-ca2b-4afd-a252-3659405c1bfa

ロビー展は終了しましたが、お持ち帰りいただけるパンフレットは店内に多数ご用意しておりますので、ご興味のある方は是非、当店にお立ち寄りください。

899bee9a-ffc7-4589-a525-d9a06ad61d02

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を開催してまいります。