WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > ベルマーク収集活動を行いました!

こんにちは。金沢中央支店の永野です。

 

今回は、当店で6/5(水)~7/31(水)の期間に実施したベルマーク収集活動について紹介します。

 

ベルマーク運動は、ベルマーク収集から始められる、誰でも気軽に参加できる寄付活動です。

PTAや公民館など各団体が窓口となって集められたベルマークは、ベルマーク財団に送られ、1点=1円としてベルマーク預金になります。各団体はベルマーク預金で学校の設備や教材を揃えることができます。この設備等購入代金の1割は寄付金となり、へき地学校や開発途上の子どもたちの支援に役立てられます。  

 

 

 

当店では、食堂にベルマーク収集BOXを設置して収集活動を行い、約150枚のベルマークを集めることができました!

集まったベルマークは、金沢市中央小学校育友会へ届けました。 

ベルマークを集めることで、国内外のたくさんの子供たちの援助ができるだけではなく、近隣の小学校と当店のつながりができることはとても素敵なことですね!

 

当店では今後も地域貢献につながるベルマーク収集活動を継続していきます。