WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 今期もプルトップの回収活動に取り組んでいます!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の曽山です。

当店では、サステナビリティ活動の一環として、空き缶のプルトップ回収活動に取り組んでいます。

社員一人ひとりの日々の心がけにより、今期もたくさんのプルトップを集めることができました!

%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e5%86%99%e7%9c%9f

集めたプルトップは、支店近隣の金沢市身体障害者団体連合会様に持ち込み、車イス等の寄贈や社会福祉施設の運営費用として活用いただく予定です。

車イス1台と交換するためには、140~160万個のプルトップが必要だそうです。道のりはまだまだ遠く、果てしないように感じますが、地域全体でこつこつと取り組んでいけば、大きな成果に繋がります。

当店では今後も、様々な寄付活動を通じて、地域社会へ貢献してまいります。