WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 使用済み切手の回収活動に取り組んでいます!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の川向です。

当店では、サステナビリティ活動の一環として、継続的に使用済み切手の回収活動に取り組んでいます。

 

消印が押されている使用済みの切手は、集めて社会福祉協議会等に持ち込むことで、福祉事業に貢献することができます。

寄付した使用済みの切手は仕分けされ、古切手のコレクターに購入されます。海外の切手も寄付できるそうです。そして、この売上金が福祉事業に活用されています。

当店では今年4~9月、約100グラム分の使用済み切手を集め、寄付しました!

%e5%8f%a4%e5%88%87%e6%89%8b
受け取った郵便物の切手を集めるというほんのひと手間で、大きな成果に繋がります。

今後も、身近な心掛けで社会へ貢献できる活動に取り組んでいます。