WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 弁護士会向けセミナーを実施しました!

こんにちは。金沢支店の細川です。

 

当店は3/31(火)、金沢中央支店と合同で、弁護士会向けに後見制度支援信託の出張セミナーを開催しました。

  

後見制度支援信託は、被後見人さまの財産を保護し、将来にわたる生活の安定に資するための信託です。  

ご高齢の方や障害をお持ちの方が、自らの意思に基づいて安心して日常生活を送れるよう支援していくため、後見制度の関係者となる弁護士の方々にもこの信託について理解を深めていただこうとこのセミナーを企画しました。

20150331写真セミナー前半は、税理士による相続税改正内容を中心とした講義を行い、セミナー後半は、当社財務コンサルタントより、信託銀行における支援信託業務の流れや実務を中心に説明をさせていただきました。

セミナーには60名の方にご参加いただき、大変盛況なものとなりました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

今後も、信託銀行として地域の皆さまのお役に立てるよう、様々な情報発信に努めてまいります。