WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 成年後見・相続・遺言に関するセミナーを開催しました!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の武藤です。 

当店では7/16(火)、「よく分かる!成年後見と相続・遺言」をテーマにセミナーを開催しました。

三連休明けでしたが、成年後見制度や家族信託、相続・遺言というテーマに興味をお持ちのお客さま10名にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_0871

セミナーでは、当店財務コンサルタントより、成年後見制度等のほか、人生100年時代をサポートする新商品の紹介もいたしました。

また、認知症への理解を深めていただくために当社が発行するシニア世代応援レポートをお配りし、元気なうちから備えておくことの大切さについてお話をいたしました。

セミナーは約1時間ほどでしたが、皆さまとても真剣に耳を傾けてくださいました。

img_0872

セミナー終了後は、「そろそろ親の相続が気になっています」、「将来自己管理ができなくなった際のことを考えていかないといけませんね」等のご感想をいただきました。

7人に1人が認知症になるといわれている時代、改めて「備えあれば憂いなし」を実感していただけたなら幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、積極的に情報発信をしてまいります。