WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 日本赤十字パネル展を開催しています!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の中野です。

12月も中旬になり、一段と寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/14(月)~1/8(金)の間、日本赤十字社石川県支部様のご協力のもと、「日本赤十字社パネル展」を開催しています。

%e8%b5%a4%e5%8d%81%e5%ad%973

 

「赤十字」というと、献血や赤十字病院を思い浮かべる方が多いと思いますが、紛争や自然災害による被災者支援等の国際的な救援救護活動や、国内で発生した地震や台風、航空機事故等に備えた救護班の全国待機や救援物資の備蓄など、活動内容は多岐にわたります。今回のパネル展では災害救護活動や、赤十字講習会についてご紹介しております。

また今年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、献血をする方が減少しています。血液は人工的に造ることができず、長期保存ができないため、絶えず皆さまからの献血が必要となります。

当店では少しでもお役に立ちたいと思い、献血のパネルも展示しておりますので是非ご覧ください。このパネルが献血について今一度考える機会になれば幸いです。

%e7%8c%ae%e8%a1%80

 

当店では今後も、パネル展やブログ等で様々な情報発信に注力してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。