WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 相続・遺言に関する出張セミナーを開催しました!

こんにちは。金沢支店の柴木です。

 

当店では11/25(月)、CSR企画として、近隣の介護付有料老人ホーム シティモンド金沢にて出張セミナーを開催しました。

 

シティモンド金沢様より、遺産や相続についての相談が多いとのお話を事前に伺っていたことから、セミナーのテーマには「相続・遺言」を選びました。

また、セミナー開催にあたっては、シティモンド金沢様より「このセミナーを地域貢献活動にしたい」とのお申し出をいただき、町内会の案内板や回覧板を通じた告知など、篤いご協力をいただきました。

 

 

当日は、「ライフメモリアルノートの作り方と遺言書の活用について」と題して、当店財務コンサルタントの小川より約1時間のお話をさせていただきました。

雨の日にもかかわらず、セミナーには14名の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

IMGP0185

 

セミナーでは、ライフメモリアルノートや遺言書など、日頃から皆さまの関心が高い内容を中心にお話をさせていただき、セミナー終了後には多数のご質問やご相談が寄せられました。

IMGP0187

 

今後も、皆さまのお役に立てるよう、ご興味・ご要望に沿ったテーマを選んで、定期的なセミナー開催ができるように努めてまいります。