WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 花の植え替えボランティアに参加しました!

こんにちは。金沢支店の中野です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と金沢中央支店は6/17(日)、花の植え替えボランティアに参加しました!

これは、金沢市が主催しているイベントで、市内から有志が集まり支店前の国道沿いに設置されているプランターの植え替えを行うものです。

309329cc-0e31-4e3c-b123-2d06aa274450当店からは新入社員がこの活動に参加し、皆さまと共に作業に取り組みました。

b6988bd9-b5aa-4054-a024-8da43ae8e5f6

当店前の通りは観光地が近いということもあり、地元の皆さまに加え、観光客の方々もたくさん通ります。

きれいな花々で道を彩ることで、微力ながら地元・金沢を盛り上げるお手伝いができたのではないかと思います。

お近くへお越しの際は是非、沿道の花にも目を向けてみてください! 

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加し、地域の皆さまとのつながりを大切にしてまいります。