WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 花植えボランティアに参加しました!

こんにちは。金沢支店の坂井です。

当店では11/16(日)、金沢中央支店と合同で、金沢市緑と花の課が主催する「金沢市花いっぱい事業」に参加しました。

金沢市は「金沢市緑の基本計画」に基づき主要幹線道路の緑化を進めており、今回の植え替えもその一環として行われています。

 

地域の皆さま、沿道の他企業の皆さまと協力しながら、香林坊2丁目交差点から上堤町交差点までの沿道に設置してあるプランターに、白と紫の2色の葉ボタンを植えて彩りを添えました。

IMG_1466

当日はお天気に恵まれた気持ちのよい朝で、とても有意義な体験ができました!

こうした活動に継続的に参加することで、27年3月の北陸新幹線開通に向けて、金沢を訪れる方に金沢のよさをアピールしていければと思っております。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加し、地域の皆さまとのつながりを大切にしてまいります。