WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 金沢市高砂大学校第107期同窓会(富士山会)にて出張相続セミナーを開催しました。

こんにちは。金沢支店の柴木です。

当店では、11/25(火)に金沢市教養講座「高砂大学校」にお呼びいただき、テルメ金沢にて第107期同窓会の皆さま向けに相続セミナーを開催しました。

相続税が1月から変わること、高砂大学校同窓会の皆さまが遺産や相続に関心が高いことから、セミナーのテーマは「相続セミナー」を選びました。

当日は、「相続に関して“今からできること、考えておきたいこと”」と題して当店財務コンサルタントから約1時間半お話をさせていただきました。

雨の日にもかかわらず32名の方にご来場いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

20141125写真 

セミナーでは、ライフメモリアルノートや遺言書など、皆さまの関心が高い内容を中心にお話をさせていただき、多数のご質問やご相談が寄せられました。

今後も、地域のイベントに積極的に参加し、皆さまのお役に立てるよう、また、ご興味・ご要望に沿ったテーマを選んでセミナーが開催できるように努めてまいります。