WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 金融教育イベント「楽しく遊ぼう!お金ってなに?」に運営スタッフとして参加しました!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の木下です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

当店では、8/3(水)・8/4(木)の2日間、「金融教育イベント【楽しく遊ぼう!お金ってなに?】」に運営スタッフとして参加しました。

このイベントは、小学生への金融教育を行うことを目的に、石川県金融広報委員会、石川県銀行協会、石川県信用金庫協会が主催となり、平成19年より実施してきた事業です。今回は3年ぶり4回目の開催となり、2日間で約600名弱の方々がご来場くださいました。

当日は、お買い物ごっこやクイズラリー・お札のパズルなどを楽しみながら、お金について学んでいただきました。

%e9%87%91%e9%8a%ad%e6%95%99%e8%82%b2%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%91

今回のイベントを通して、次世代を担う子供たちに金融への興味を深めてもらうきっかけを作れたのではないかと思います。

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるようなサステナビリティ活動を継続してまいります。