WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 4/1 当社社員インタビューがTV放映されました!

こんにちは。金沢支店の平岡です。

 

4/1(水)、MRO北陸放送「レオスタ」にて教育資金贈与信託が取り上げられ、当社社員のインタビュー映像が放映されました!

4月からの贈与税改正に関するニュースの中で、結婚子育て支援制度の制定と教育資金贈与制度の改正が取り上げられ、当社社員が「教育資金贈与信託」についてお話をさせていただきました。

 

教育資金贈与信託は平成25年4月から取り扱いが開始された商品です。教育資金として贈与する場合、お孫さま等一人あたり1,500万円まで非課税となる優遇措置があります。

※詳細は、三井住友信託銀行ウェブサイト「教育資金贈与信託<愛称:孫への想い>」(←こちらをクリック)をご覧ください。

20150401写真1

この商品は、お孫さまへの「想い」を形にしたいというお客さまの気持ちにお応えできていると実感しています。

今回の放送では、「教育資金贈与信託」の商品性や対象となる教育資金の変更点、実際にご利用になられたお客さまの声などを紹介しました。 20150401写真2

TV放映後には、ご来店されたお客さまから「テレビの放送を見たよ」などのお声掛けも多くいただき、当社の信託商品を知っていただく良い機会になりました。

今後も、お客さまのお役に立てるようさまざまな形での情報発信に努めてまいります。

032-15-001