WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 4/28 当社社員インタビューがTV放映されました!

こんにちは。金沢支店の平岡です。

 

4/28(火)、MRO北陸放送「レオスタ」にて「後見制度支援信託」が取り上げられ、4/1(水)に続き当社社員のインタビュー映像が放映されました!

 

「後見制度支援信託」は、認知症などにより物事の判断能力が十分でない方や、ご両親が亡くなるなど親権者がいない未成年の方の財産を、信託銀行が安全・確実に管理する仕組みです。必要な資金は家庭裁判所の指示に基づいて支払われます。

※詳細は、三井住友信託銀行ウェブサイト「後見制度支援信託」(←こちらをクリック)をご覧ください。

20150428写真1今回は、当社財務コンサルタントがお話をさせていただきました。

20150428写真2 

今回の放送を通して、少しでも多くの方に後見制度支援信託について知っていただけたら幸いです。

今後も、お客さまのお役に立てるようさまざまな形での情報発信に努めてまいります。

032-15-003