WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」のポスターをロビーに展示しています!

2019/10/16

甲府支店

「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」のポスターをロビーに展示しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。甲府支店の坂本です。

当店では、環境への配慮の一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」のポスターをロビーに展示しています。

dscn1451

当社グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

近年、プラスチックによる環境汚染は大きな問題となっております。「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されており、海の生き物たちも危機にさらされている状況です。

当店では、地域の皆さまにもこの取り組みを見守っていただき、またプラごみゼロへの意識を持って具体的な取り組みを進めていただきたいとの願いを込めて、お客さまの目の届くところにポスターを掲示しました。

 

当店では今後、地域の皆さまと一丸となって、環境のためにできることを実践してまいりますのでよろしくお願いいたします!