WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

皆様に当支店の活動を知っていただけるよう発信していきます。
当支店では、毎年職員全員で富士山清掃活動を行っています。

トップ  > 甲府支店  > 「世界禁煙デー」街頭キャンペーンに参加しました!

2019/06/07

甲府支店

「世界禁煙デー」街頭キャンペーンに参加しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。甲府支店の坂本です。

当店では5/31(金)、甲府駅前で行われた「世界禁煙デー」街頭キャンペーンに社員が参加しました。

         DSC_6693     DSC_6683

これは、山梨県からの呼びかけで実施しているもので、世界禁煙デーの日に受動喫煙防止や禁煙を呼びかける活動の一環です。

喫煙が健康に与える影響は大きい上、受動喫煙の危険性やニコチンの依存性を踏まえると、喫煙習慣は個人の嗜好にとどまらない健康問題です。

WHO(世界保健機関)では、平成元年に毎年5月31日を「世界禁煙デー」とし、これを受けて厚生労働省は、平成4年から世界禁煙デーに始まる1週間(5月31日~6月6日)を「禁煙週間」と定めました。

山梨県では、世界禁煙デーの日に受動喫煙防止や禁煙をよびかける街頭キャンペーンを実施しています。

また、禁煙週間の期間中には、やまなしイベントプラザでたばこに関する啓発展示を行っています。

ご家族の健康のためにも、そしてご自身の健康のためにも、この機会に、たばこの煙のない社会について考えてみませんか。

DSC_6686

当店では今後も、山梨県と連携しながら様々な取り組みを進めてまいります。