WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 電話詐欺被害の防止呼びかけ活動に参加しました!

2019/10/11

甲府支店

電話詐欺被害の防止呼びかけ活動に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。甲府支店の坂本です。

日ごとに秋を感じる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、継続的に「電話詐欺等撲滅推進活動」に取り組んでいます。

これは、山梨県銀行協会からの呼びかけで毎年実施している活動で、先日は活動強化の一環として、県警察本部と協力して甲府駅前で注意喚起の呼び掛けとチラシ・ティッシュ配布活動を行いました。   

      img_1629   image1

県内では、多数の電話詐欺のアポ電が毎日のように確認されています。不審な電話がかかってきた際は、直ぐに行動せず、必ず周りの人や警察、市役所、金融機関などにご相談ください。

image1%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e8%a9%90%e6%ac%ba

当店では、お客さまの大切なご資産を守り、詐欺被害を水際で防止できるよう、多額のご出金手続きやATMご利用の際、ロビーアテンダントや社員からお声掛けなどをさせていただく場合がございます。何卒ご理解・ご協力をいただけますと幸いです。

当店では今後も、警察署と連携しながら様々な取り組みを進めてまいります。