WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 「やまなし心のバリアフリー宣言事業所」に登録しました!

こんにちは。甲府支店の船木です。

当店はこの度、「やまなし心のバリアフリー宣言事業所」に登録しました。

img_3846

これは、山梨県が障がい者福祉事業の一環として推進する「やまなし心のバリアフリー宣言事業所登録制度」によるもので、障がいの有無に係らず、共に暮らすことができる社会づくりを進めていくことを目的としています。

障がい者の優先雇用や職場環境への配慮に理解のある事業所、又は障害の特性等を十分に理解し障がい者への接し方に配慮のある事業所などを「やまなし心のバリアフリー宣言事業所」として登録しています。

 

【やまなし心のバリアフリー宣言内容】

◇社員である障がい者が、その能力を十分に発揮し、働きやすい職場環境をつくる取組を進めます。

◇全ての障がい者に対して、障害を理由とする不当な差別をいたしません。

◇全ての障がい者に対して、合理的な配慮の提供に努めます。

◇障がい者と障がい者でない者が相互に人格と個性を尊重し合いながら共に暮らすことができる共生社会の構築に係る取組を進めます。

 

当店では、障害をお持ちの方やお身体の不自由な方にも、当店を気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいります。