WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

毎日、寒い日が続いていますが、ロビー内に飾ってある早咲きの桜が満開になりました。一足早い春の訪れに少し心穏やかな気持ちになっています。

 

当店では、1/5(木)~1/20(金)まで「ナショナルトラスト」ロビー展を開催しています。

 dscn2544

皆さまは「ナショナル・トラスト」をご存じでしょうか。

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。

産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買取で入手し守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源を持った運動といえるでしょう。

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたります。

 

当社では、全国各地のナショナル・トラストを「寄付キャンペーンへの参加」や「トラスト地をフィールド/テーマにしたESD・環境教育」、「トラスト地の保全管理活動への参加」など、様々な形で応援しています。

ご来店の際は是非、展示をご覧くださいませ。支店一同、皆さまのお越しをお待ちしています。