WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 「電話詐欺等撲滅推進活動」に参加しました!

こんにちは。甲府支店の有泉です。

日ごとに秋を感じるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

朝晩と日中の寒暖の差が激しくなり、体調を崩しやすい時期となりますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

さて当店では、「電話詐欺等撲滅」を推進しております。

これは、山梨県銀行協会からの呼びかけで活動しているもので、先日は活動強化の一環として、警察本部と協力して甲府駅前で注意喚起の呼びかけとティッシュ配布活動を行ないました。

電話詐欺撲滅②県内では、毎日のように電話詐欺と思われる事案が発生しています。日頃お客さまとお話していると、「迷惑電話防止」や「振り込み詐欺防止」の機能をつけた電話をご自宅に設置した等、詐欺被害を未然に防ぐ取り組みをなさっている方が増えたと感じます。

皆様も是非、日頃からの防犯対策と、不審な電話がかかってきた際はすぐに警察に連絡する等、心掛けていただければ幸いです。

当店では、お客さまの大切なご資産を守り、詐欺被害を水際で防止できるよう、多額のご出金手続きやATMご利用の際、ロビーアテンダントや社員からお声掛けなどをさせていただく場合がございますが、ご理解・ご協力をいただければ幸いです。

 

今後も、警察署と連携しながら様々な取り組みを進めてまいります。