WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。甲府支店 ロビーアテンダントの清水です。

3月に入り、ポカポカ陽気にどこかほっとするような日々を過ごしています。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/28(月)~3/18(金)の期間、「UWC ISAK」ロビー展を開催しています。

「UWC ISAK」は、軽井沢の大自然の中にキャンパスを構え、国際社会で活躍できるチェンジメーカーを育成する全寮制の高校です。全校生徒の約7割が海外からの留学生で、また経済的に恵まれない子供たちの多くが返済不要の奨学金を受給しています。

当グループは同校の教育を2週間にわたって体験できる「サマースクール」に参加する次世代を担う生徒たちへの教育支援をしています。

dscn2304

・UWC = United World Colleges(ユナイテッド・ワールド・カレッジ)教育を通じて国際感覚豊かな人材を養成することを目的とする国際的な民間機関(本部ロンドン)

・ISAK = International School of Asia Karuizawa(インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)通称アイザック。2014年8月に長野県軽井沢に開校した3年間の全寮制インターナショナルスクール

 

ロビー展では、当グループが支援した生徒たちからもらった手紙も展示しています。

「自分が世界を変えるんだ」と確固たる信念をもって自分の将来の夢のために勉学に励み、スタッフや仲間とかけがえのない経験を糧に、インドなど開発途上国から参加をした中学生たちの手紙です。

dscn2295

当店にお越しの際は是非ご覧くださいませ。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。