WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 【エコ祭22下】フードバンクに寄付をしました!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

あたたかい日差しが降り注ぐ春が待ち遠しいい日々を過ごしています。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/15(水)、社員から寄付を募り、「NPO法人フードバンク山梨」へ食品をお届けしました。

今回寄付した品は「食品9.4kg、マスク3.2㎏」でした。

dscn2560

「フードバンク山梨」は、市民や企業から提供されたまだ十分に食べられる食品(食品ロス)を福祉施設にお渡しする「フードドライブ活動」に取り組まれています。

また、行政機関の窓口に来た方で食のお困りの方へ食品を宅急便でお届けする「食のセーフティネット事業」の取り組みもなされています。

dscn2568

当店では「食品ロスの削減」や「廃棄コストの削減」「財政負担の軽減」など、フードドライブの取り組みに賛同し、定期的に寄付活動を行っています。

今後も、生活に困窮されている方や貧困で困っている子供たちなどのお役に立てるよう、地域社会で活動されている団体に協力しながら、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。