WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 【エコ祭22下】プルタブ回収活動で車椅子を!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

日に日にあたたかくなる春の陽気をうれしく感じます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではこの度、一般社団法人環公害防止連絡協議会の「プルタブ・アルミ缶回収運動で車椅子を!」の活動に賛同し、支店社員で協力し「プルタブ780g」を集め、同協議会に寄付いたしました。

この運動は「公害を生み出さない人づくり」と「空き缶散乱公害をなくす」ことを目指し、ものを大切にすることを通して、資源を保護し、人にやさしく、身の回りの環境を住みやすいものにしようとするものです。

小さなお子さまからご高齢の方まで「誰もが参加できる運動」であり、公害を防ぎ街をきれいにし、地球上のゴミ問題や福祉・環境問題を解決する大きな手がかりともなります。また、人々のきずなを強め、平和の大切さを考える糸口ともなるこの運動は、一人一人の小さな協力の積み上げによって大きな成果が得られます。

dscn2574

当店では今後も、様々な団体様の取り組みに注力し、協力していくことでSDGsの目標達成に向けた活動を続けてまいります。