WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。甲府支店の藤本です。

 

当店では、今年3月から毎月1回ずつ「シルバーカレッジ」を開催してまいりました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

001

 

第1回目は「老後の生活の安全と安心」、第2回目は「老後の住まいの選択肢」をテーマに講師の方にお話をいただきました。

最終回となる第3回目は5/15(木)に開催され、「もしものとき…備えは大丈夫?」をテーマに以下のプログラムで実施しました。

 

<第1部> 認知症への備え~認知症を正しく理解し受け入れる心構えを~

<第2部> 納得できる旅立ちのために~人生の最期をどう迎えるか~

<第3部> 成年後見制度と相続・遺言~今から準備できること~

 002

 

ご参加いただいた方からは、「いつもとは少し毛色が違うセミナーで、生活のためになるテーマだった、とても楽しめた」、「今後やるべきことを改めて整理できた」、「会場の雰囲気がとても良かった」など、大変ご好評をいただきました。

 003

今回のシルバーカレッジを通じて、皆さまが抱えているお悩みや心配事が多いことを改めて実感しました。

今後も、皆さまのお役に立てるよう情報発信に努めてまいります。