WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 健康経営宣言をしています!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

急に寒くなった山梨では紅葉が始まり、色とりどりの景色を見ながらのウォーキングが最高の季節となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、「健康経営宣言」をしています。

「健康経営」とは、生活習慣病の発症リスクが高くなる働く世代の効果的な健康づくり対策を推進するために、従業員の健康づくりを経営的な視点で捉え、戦略的に実践することです。

dscn2152  dscn2148

スタッフ一人一人が自分や家族の健康について考え、出来ることから取り組みをしています。

甲府支店として取り組んでいるのは下記のような取り組みです。

● 毎朝全員でラジオ体操

● 感染防止対策をしている

● がん情報の共有をしている(※)

※山梨県には、【山梨県がん対策推進条例】(県民の責務)があり、第五条には下記の記載があります。

県民は、喫煙、食生活、運動その他の生活習慣 が健康に及ぼす影響、がんの原因となるおそれのある感染症等がんに関する正しい知識を持ち、がんの予防に必要な注意を払うとともに、がん検診を積極的に受けるよう努めるほか、がん患者に関する理解を深めるよう努めるものとする。

 

また、わたくし個人で取り組みしているのは下記のような取り組みです。

● ウォーキングをしている

● 階段を使うようにしている

● 早寝早起き

 

また、お客さまに向けて、健康に関する様々な情報発信もしています。

    dscn2150    dscn2140

ご来店の際は是非ご覧くださいませ!

dscn1861

当店では今後も、皆さまとともに健康について考え、地域で行動してまいります!