WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 甲府市立東中学校の生徒2名の職場体験の受け入れをしました!

  こんにちは。甲府支店の有泉です。

連日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。山梨県は全国1・2位を競うほどの猛暑が続いておりますが、その中でもご来店いただくお客さまもたくさんいらっしゃり、心から感謝申し上げます。

 

さて当店では8/9(火)と8/10(水)の2日間、甲府市立東中学校から生徒2名の職場体験の受け入れをしました。

image1

職場体験1日目は、開店後にロビーでのお客さまのお出迎や・お見送り、お茶のサービスなどを体験してもらいました。初々しい2名の応対にお客さまは自然と笑顔になられ、温かな声をたくさん掛けていただきました。

また、社員専用フロアにて、お客さまにお渡しする贈答品の袋詰めや棚入れなどの体験もしてもらいました。品物を入れる方向や入れ方など、細かな心遣いが必要な作業でしたが、丁寧にしっかりと取り組んでくれていました。

 

職場体験2日目は、日本銀行甲府支店にご協力いただき、偽造紙幣の見分け方や傷んだお金の引換鑑定などの体験をしてもらいました。

すべての体験が無事終了した後、修了証を授与しました。

 image5  image6

2人にはこれからも色々な経験をして、素敵な社会人になってもらいたいと社員一同、願っています。