WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 綺麗なお花を飾り、皆さまのご来店をお待ちしております!

こんにちは。甲府支店の有泉です。

新緑のきれいな季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、ご来店いただくお客さまが店内で快適にお過ごしいただけるよう、様々な取り組みを進めており、現在はロビーに綺麗な切り花を飾って、お客さまをお迎えしております。

           image4    image5 

以下の写真の白いお花は「カラー」といい、当店社員の母親がご自宅の庭で愛情を込め育てられたものです。真っ白な花びらがでまるでウエディングドレスのようで、堂々として気品がありますね。

image3

店内に飾っているお花を通じてお客さまとの会話も弾み、中には珍しい「花筏(ハナイカダ)」をお持ちくださった方もいらっしゃいました。

この植物は葉の上に花が咲くのが特徴で、お客さまからは「筏(いかだ)に人が乗った姿に見立えるからこの名前がついたんだよ」といったお話も聞かせていただきました。

image1

 

今後も、心が和むひとときをお過しいただけるよう、季節の様々なお花をロビーに飾ってまいります。お近くにお越しの際には是非、当店にもお立ち寄りください。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。