WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 職場体験の受け入れをしました!

こんにちは。甲府支店の坂本です。

暑い日が続いております、皆さまいかがお過ごしでしょうか。その中でもご来店いただくお客さまもたくさんいらっしゃり、心より感謝申し上げます。

 

当店では8/2(木)と8/3(金)の2日間、甲府市立東中学校・甲府市立北東中学校・昭和町立押原中学校から生徒5名の職場体験の受け入れをしました。

img_4366

職場体験1日目は、開店後にロビーでのお客さまのお出迎や・お見送り、お茶のサービスなどを体験してもらいました。初々しい5名の応対に、ご来店いただいたお客さまは自然と笑顔になられ、温かな声をたくさん掛けていただきました。

ロビー体験の他にも、信託銀行や財務コンサルタントの仕事について講義をしました。皆 真剣な表情で耳を傾けてくれました。また、コンサルティング営業課の朝礼にも参加してもらいました。

 

職場体験2日目は、日本銀行甲府支店および山梨中央銀行金融資料館の皆さまにご協力いただき、偽造紙幣の見分け方や傷んだお金の引換鑑定などの体験をしてもらいました。

img_4338  img_4384

今回、職場体験をしていただいた5人には、今後も色々な経験を積んで素敵な社会人になってもらいたいと社員一同、願っております。

今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。