WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > 金融教育ロビー展を開催しています!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

大自然の山々の色鮮やかな紅葉に囲まれて、癒しの日々を過ごしています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、11/1(火)~1/27(金)の期間、金融教育ロビー展を開催しています。
dscn2501当社は、金融への関心・知識向上等に貢献することを目的に、中学校や高校で「金融リテラシーセミナー」を開催しています。当店のロビー展では、その授業で使用される資料の一部を展示しています。

dscn2498

キャッシュレス化が進み、様々な「お金」のトラブルも増えています。

中学生・高校生に限らず、様々なご世代の方にも、金融に関する知識を身に付け、それを上手に活用することで、自分らしいファイナンシャル・ウェルビーイング(※)を実現していくきっかけになれば幸いです。

(※)ファイナンシャル・ウェルビーイング(Financial Well-being):世の中の人、一人一人が経済的に安心して健やかに生きていくために、お金についての不安を取り除き、お金との健全な向き合い方ができている状態

 

ロビーにはお持ち帰りいただける資料(提供協力:三井住友トラスト・資産のミライ研究所/一般社団法人全国銀行協会)もございますので、ご来店の際は是非ごらんください。

dscn2505

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。