WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > Well-beingについて考えました!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

甲府市にある梅園「不老園」の梅が見頃となっています。ここ数日気温が上がり、一気に開花したようです。春の訪れを体感しに、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

さて、当店では3/1(水)、吉本興業のダンビラムーチョ様をお招きし、「Well-being」をテーマにお話ししていただきました。

dscn2583

ダンビラムーチョの大原氏は山梨県甲府市、そして原田氏は長野県諏訪市のご出身とのこと。親近感を覚えるとともに、たくさん笑い、楽しいひと時を過ごしました。

お二人からは、「失敗をどうやって切り替えていくのか」、「人から影響を受けた時、自分の中でどのように消化し、その中でそれぞれがどのように心の切り替えていくのか」など、当店社員からの質問に対してお二人から数々の前向きなアドバイスをいただき、とても勇気づけられました。

社員ひとりひとりの心の充実感=幸福感、それがWell-beingにつながります。

当店では今後も、Well-beingを意識しながら、お客さまへのご案内ができるよう、心掛けてまいります。