WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟支店  > 「特殊詐欺」に関する注意喚起をしています!

2019/12/06

新潟支店

「特殊詐欺」に関する注意喚起をしています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の昆です。

師走になり雪も降り始め、いよいよ新潟の冬がやってきました。皆さま、体調管理にはどうぞ充分にお気を付けくださいませ。

 

当店では、年末年始にご家族の皆さまでお話するきっかけになればと思い、新潟県警様ご協力のもと「特殊詐欺撲滅活動」を実施しております。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba1 

昨年、新潟県内では147件、4億598万円の特殊詐欺による被害が発生しました。新潟市中心部に限らず、各市町村で発生しており、注意が必要です。

近年の特殊詐欺は、振り込め詐欺だけでなく、メールやハガキによる還付金詐欺、市役所や金融機関職員を騙った通帳、キャッシュカードの預かりなど、その手口は多様化・複雑化しています。

当店では、店内に実際に起きた詐欺の事例や対策方法、チェックリストなどを掲示し、皆さまへの注意喚起に努めています。「自分だけは大丈夫」と過信せず、「詐欺事件は他人事ではない」ということを感じていただけますと幸いです。

 

また、お持ち帰りいただける「特殊詐欺の最近の事例と注意ポイント」もご用意しておりますので、是非ご覧下さい。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba2

ご家族と詐欺対策についてお話される際は、具体的な方法や万が一の際の合い言葉を考えていただき、大切なご資産を守る対策を取っていただけますと幸いです。

 

当店でも社員一同、お客さまの大切なご資産をお守りできるよう、今後も防犯体制をしっかりと整え、皆さまへの情報発信に努めてまいります。