WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > ☆ 2016 NIIGATAオフィス・アート・ストリート開催 ☆

こんにちは。新潟支店の野島です。

夏も終わり季節はすっかり秋らしくなってきました。秋といえば「食欲の秋」、「読書の秋」そして「芸術の秋」ですね!

 

当店と新潟中央支店では、9/24(土)~10/23(日)の期間中、「2016 NIIGATAオフィス・アート・ストリート」の展示を行っています。

これは、新潟で毎年恒例となっているイベントで、市内の金融機関、商店等のショーウィンドウに、様々なアート作品が展示されるものです。

古町(柾谷小路)から万萬代橋を渡り、JR新潟駅前(東大通り)に至る通りは、古くから官公庁や金融機関、商店などが集まり、新潟市の発展を支えてきたメインストリートです。この通りを、みなとまち新潟・商都新潟の歴史や文化が感じられる賑わいの空間としてのイメージを高め、国内外から様々な人や物、情報が集まる21世紀のみなとまちの顔となることがイベントの趣旨となっています。

 

今年のテーマは、「みなとまち新潟 ~未来につなぐ歴史・文化のまち~」です。

当社のショーウィンドウには、黄 倩雯様の作品「Evolution」が展示されています。

DSC_1046

この機会に是非、みなとまち新潟を歩きながら芸術の秋を感じてみてください!