WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「ふるさと新潟の自然を考える」セミナーを開催します!

こんにちは。新潟支店の昆です。

 

稲刈りも終わってすっかり寒くなり、もうすぐ雪も降りますね。雪がとけ、春になったら田植えのシーズンとなります。

私の家は農家なので、10月とゴールデンウィークは毎年大忙しです!

 

ここ新潟には里潟や里山、田園といった守るべき豊かな自然がたくさんあります。

これらは私たちの大切な資源であり、生活には欠かせないものです。

 

 

そんな自然を大切にする新潟を応援していきたいと考え、

これまで新潟支店・新潟中央支店両店舗では、「自然を守りたい」との思いから、

「セイタカアワダチソウ除草作業」や「太陽光発電ロビー展」

といった活動を行ってきました。

 

みなさまと一緒に新潟の自然について考えたいと思い、

来る12/15(土)に新潟支店・新潟中央支店共同企画セミナー「ふるさと新潟の自然を考える」を開催いたします!

 

セミナーでは、講演・パネルディスカッションに加え、アトラクションとしてフルートとピアノの演奏会も予定しています!

みなさまのご来場を心よりお待ちしています!!

 

 

三井住友信託銀行 新潟支店・新潟中央支店 共同企画セミナー

「ふるさと新潟の自然を考える」

 

【日程】平成24年12月15日(土)

【時間】13:30~16:00

【会場】ホテルオークラ新潟 4階 コンチネンタル

【費用】入場無料(定員80名)

【申込方法】下記セミナー担当者までお電話にてお申し込みください。

      新潟支店 TEL 0120-111-330 担当:昆(こん)、舟幡(ふなはた)