WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「先輩と語ろう!にいがたCafé」に参加しました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の大滝です。

当店では8/24(水)、学生向けイベント「先輩と語ろう!にいがたCafé」に参加してきました。

このイベントは、新潟の若者を応援するにいがた鮭プロジェクトの主催事業です。

%e9%ae%ad%e3%83%97%e3%83%ad%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

新潟県では長年にわたり、若年層の首都圏などへの転出超過が続いています。

にいがた鮭プロジェクトでは、外洋を回遊し、たくましく成長して生まれた川へ戻る鮭の姿に若者の姿を重ね、若者のUターンを応援する様々な活動を企画しています。

会場では、下記の写真のように座談会形式で、学生の皆さまと交流させていただきました。

%e9%ae%ad%e3%83%97%e3%83%ad%e5%86%99%e7%9c%9f

学生の皆さまからは、信託銀行の業務内容や支店での仕事内容などについてたくさんの質問をいただき、大変充実した時間となりました。

次世代を担う皆さまにとって、この時間が将来や仕事について考えるきっかけとなったのであれば幸いです。

当店では今後も、地方創生に向けた様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。