WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「先進医療」や「乳がん」に関するロビー展を開催しました!

こんにちは。新潟支店の浅野です。

新潟市内では大雪が降り、寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と新潟中央支店では、12/25(月)~1/12(金)の期間中、1階ロビーにて「先進医療」や「乳がん」に関するロビー展を開催しました。

「先進医療」や「乳がん」は昨今のニュースなどで注目されていますが、なかなか具体的なイメージが湧かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ロビー展では各種パネルを展示して、それぞれのテーマについて詳しくご説明しました。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e5%86%99%e7%9c%9f2%ef%bc%88%e6%b5%85%e9%87%8e%e6%8b%85%e5%bd%93%ef%bc%89

先進医療とは、厚生労働大臣が定める高度な医療技術を用いた治療のことで、いわば難病の治療法の一つです。かつて治らなかった病気も治ったり、身体への負担がより少なく治療できるものも少なくありません。パネルでは、「重粒子線治療」や「白内障手術」ついても詳しく紹介しました。

乳がんについては、その治療法や費用について詳しく紹介し、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さをお伝えしました。

 

このロビー展が、保険のご相談やご契約、既にご契約済みの医療保険等の見直しのお役に立てば幸いです。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に注力してまいります。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。