WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の浅野です。

当店では、6/27(月)~7/8(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

森の墓苑

「森の墓苑」は、公益財団法人 日本生態系協会により、2016年2月に千葉県長生郡長南町で国内初の自然再生墓地事業として始まりました。

自然再生墓地とは、墓石を設置せず、ご遺骨を土に埋葬し、木製の墓碑を置き、地域に自生している樹木を植えることによって、自然を再生することができる墓地のことです。

森の墓苑は、「自然を壊してつくる墓地」ではなく「自然を再生し育てる墓地」 として今注目されています。

店内にはパネルと合わせてパンフレットを設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

b

この機会に、自然再生を目的としたお墓のカタチがあることを知っていただき、ご家族やご友人との話題になれば幸いです。

当店では今後も、さまざまなテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。