WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。新潟支店・新宿中央支店の久保です。

当店は、12/12(月)、12/14(水)に開催された「気候変更について考える」オンライン社内勉強会に、社員2名が参加しました。そして、勉強会の内容を週初朝礼で、店内共有しました。

 2%e6%9c%9d%e7%a4%bc%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a-002

「気候変動」とは様々な原因により気候の状態が短期間で変化することを言います。急速な気候変動は人間活動が主な要因と結論付けられています。

地球温暖化による気候変動の影響は私たちの生活にも変化をもたらしています。例えば、日本近海のサンマの漁獲量が減少、リンゴの品質劣化が発生し、価格高騰につながっています。

地球温暖化を抑えるために私たちが日常生活でできることは、エネルギーの節約、食品ロスの削減、ごみの分別・リサイクルなどがあります。

気候変動の現状から見える未来を創造し、影響を食い止めるために、1人1人ができることを始めてみましょう。