WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「自然資本」ポスターを展示しています!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の大滝です。

当店では現在、SDGsの取り組み推進の一環として、1Fロビーに「自然資本」をテーマとしたポスターを展示しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e2%91%a2%e5%9c%a7%e7%b8%ae

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

「自然資本」とは動植物・空気・水・土などのことを指し、社会や経済を支える全ての元手=資本となるものです。SDGsの全てのゴールが自然資本と関連しています。

展示中のポスターでは、当グループの自然資本に関する取り組みや、実際に各地で行われている環境保全の取り組み事例を紹介しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e2%91%a1%e5%9c%a7%e7%b8%ae

トキとの共生を目指す新潟県佐渡市の事例も紹介されていますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。