WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「G20ウェルカムサミット・クリーンアップキャンペーン」に参加しました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の昆です。

 

当店では、4/20(土)午前10時から、「G20ウェルカムサミット・クリーンアップキャンペーン」に参加し、古町地区の清掃活動を行いました。

このキャンペーンは、5/11(土)・5/12(日)に開催されるG20新潟農業大臣会合に先立ち、市民が連携して清掃活動を行い、「きれいなまち新潟」を国内外に知ってもらうための活動です。

新潟支店・新潟中央支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指して、外部機関と連携した地域活性化活動に継続して取り組むことを「私たちのSDGs宣言」として表明しています。今回の活動は、この取り組みの一環として実施したものです。

当日は、当店社員15名ほどが美化活動に取り組みました。

%ef%bc%88%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%89g20%e6%b8%85%e6%8e%83%e6%b4%bb%e5%8b%95

当日は天候にも恵まれ、参加者全員が春の訪れを楽しみながら、清々しい気持ちで清掃活動を行うことができました。

この活動が、新潟にお越しくださる国内外の多くの方々に新潟の美しい街並みを知っていただくことに繋がれば幸いです。

当店は今後も、「SDGs」を意識しながら、様々なWith You活動に真摯に取り組んでまいります。