WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > お客さまより使用済み切手を寄付していただきました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の昆です。

本日は、皆さまに心温まるお話を紹介いたします。

 

先日、県外にお住まいのお客さまより1通の郵便が届きました。

中には、お手紙と使用済み切手380枚が同封されていました。

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e6%b8%88%e5%88%87%e6%89%8b%ef%bc%88%e3%81%8a%e5%ae%a2%e3%81%95%e3%81%be%e3%82%88%e3%82%8a%ef%bc%89

お手紙には、当店が使用済み切手を集めていることを知って郵便を送ってくださったこと、いつも寄付されている先がコロナ禍の影響で収集をストップしていること、そして、新潟にお住まいだったことがあり懐かしく思い出されたというお気持ちが綴られていました。

コロナ禍の影響や自然災害により全国各地の皆さまが大変な思いをされていらっしゃる中、このように他県にも思いを馳せてくださる方がいらっしゃることを、支店一同、とても嬉しく感じました。

受け取った使用済み切手は、お客さまからのお気持ちの橋渡しとなるべく、社会福祉法人 新潟市社会福祉協議会 地域活動支援係様へお送りいたしました。

 

先日のブログでも紹介しましたが、使用済み切手は、被災地への支援や、海外の保健医療事情に恵まれない地域に医療従事者を派遣するなど、大きな支援に繋がります。

当店では今後も、皆さまのお役に立てるよう、支店一丸となって使用済み切手の回収に努めるとともに、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。