WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > シルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の昆です。

当店では、昨年6月より全4回のシルバーカレッジを開催しました。シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

このシルバーカレッジご参加いただきました皆さまから、「他にもこんな話を聞いてみたい」等のご希望を多く頂戴しましたため、最も多かったお声をテーマとし、12/4(火)にシルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました。

当日は満員御礼となりました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ad%e3%82%ab%e3%83%ac2

フォローアップカレッジは、上林里佳社会福祉事務所オフィス上林より、所長の上林里佳様を講師にお招きし、「これからの人生をあなたらしく、生き生き暮らすには~将来の健康、介護、お金などの心配を安心に変えませんか~」をテーマにお話をしていただきました。

上林様からは、「あなたらしく生き生き過ごすには、どのようなことが大切にすればよいか」、「生き生き過ごすための7か条とは何か」など、シルバー世代にかかわらず、どの世代の皆さまにも気づきがあるであろうお話をしていただきました。

ご参加いただいた皆さまからは、「脳トレは参考になりました」、「こうした機会を作っていただいてありがとうございました」、「一番切実な内容でした、受講させていただいて本当によかったです」等のご感想が寄せられ、皆さまの学びのお手伝いができたのではないかと感じています。

今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催し、情報発信に努めてまいります。