WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > ピンクリボン運動開催中

乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを少しでも多くの皆様に知ってもらおうと、新潟支店では店内いっぱいをピンク色にし、ピンクリボン活動に関するロビー展を行っています。外を歩く方にも興味を持っていただけるようショーウィンドーにもピンクリボン活動の紹介を掲示しています。鮮やかなピンク色に興味を持って、足を止めて見ていらっしゃる方もいます。

 

 また、ピンクリボン運動と新潟市主催の同時に「2011NIIGATAオフィス・アート・ストリート」にも参加しました。新潟市が絵画等の公募を募り新潟市中心の金融街のショーウィンドーに芸術作品を掲示する活動です。

当店は、数多くの展覧会で賞を受賞されている方の「Prismatic crevasse」という作品を展示させていただきましたが、「反射する光も作品になる」という、とても煌びやかなものでした。 

 

11月には『With You活動 中央三井信託銀行新潟中央支店共同企画 インド「子どもの憩いの村」自立支援プロジェクト活動パネル展』を開催します。

新潟市内在住のご夫婦がご自身の資産をなげうってインドの子供たちのために小さな村を作る活動を紹介するロビー展です。現在準備中ですが、インドでの学校設立までの様子や、子供たちが描いた絵など、様々な活動内容のパネルや、現地の子供が描いた、現地の子供の溢れる笑顔の写真を展示する予定です。

 このように当店では、月毎にロビー展を行い地域との繋がりや地域で活躍する人々を紹介する活動に力を入れております。

新潟支店へご来店の際には是非ご覧いただきたいと思います。