WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 森林信託ロビー展を開催しています!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の庄司です。

昨年中は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。謹んで新春のお慶び申し上げます。

 

当店では現在、森林信託に関するロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e6%9e%97%e4%bf%a1%e8%a8%973

「森林信託」とは、個人や自治体に代わり所有林を管理する業界初のサービスです。

森林が国土の6割を占める日本において、所有者の後継者不足、相続問題、維持管理等は社会課題の一つです。その様な状況下で、「森林信託」は信託銀行ならではのノウハウを生かした社会課題に対する取り組みの一つであり、昨今注目が高まるSDGsへの取り組みでもあります。

当社では2020年8月、岡山県西栗倉村に森林を所有する個人のお客さまより、約10haの森林を受託しました。

当店ロビーにて活動事例を展示しておりますので、ご来店の際は是非、ご覧くださいませ。

 

当店は引き続き、万全の感染症対策を行い皆さまをお迎えしています。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。