WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 第4回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の昆です。

当店では9/6(木)、第4回シルバーカレッジを開催しました。シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店のシルバーカレッジは今回で最終回を迎えましたが、たくさんのお客さまからご好評をいただき、全回定員を超えるご予約、ご参加者をいただきました。お忙しい中、お時間を作ってご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第4回は、日本在宅ケアアライアンス事務局より志藤洋子様を講師にお招きし、「人生の最終段階を考える」をテーマにお話をしていただきました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e7%ac%ac4%e5%9b%9e%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%882%ef%bc%89

皆さまの関心がとても高いテーマだったようで、セミナー終了後には「日本は死について話すことを忌み嫌う文化があるように感じるが、まず自分が向き合い、家族とも話をすることが大切だと思った」、「今日から周りの人に優しくしようと思った」、「これまでの生き方、今後の生き方を考えさせられた」等、たくさんの感想が寄せられました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac%e7%ac%ac4%e5%9b%9e%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%881%ef%bc%89

これで当店のシルバーカレッジ全4回が終了しましたが、今後も、皆さまのお役に立つセミナーやイベントを企画・開催してまいります。12月には「シルバーカレッジフォローセミナー」の開催を予定しておりますので、詳細が決まり次第またご案内をいたします。

 

当店では今後も、皆さまのお力になれる信託銀行であるよう努めてまいります。