WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。新潟支店の昆です。

 

当店と新潟中央支店では、今年も新潟中央警察署ご指導のもと、防犯訓練を実施しました。

IMG_3531幸いにも県内の金融機関での強盗事件は過去2年発生していないそうですが、振り込め詐欺による被害は多発しています。

警察署の方からは、昨年の間に県内で発生した振り込め詐欺の被害件数は288件、被害総額は約77千万円だったというお話や、今年は発生件数は減少傾向にあるものの、5月末時点で既に2億円以上の被害が出ているというお話をうかがいました。 

 

振り込め詐欺防止の取り組みにより、近年では皆さまの認知度も高くなっています。また、昨年は金融機関から警察への通報によって166件の被害を未然に防止できたそうです。 

当社では、ご出金やお振込み手続きの際、チェックリストをもとに払い出しのご事情をお伺いし、2名体制でご確認させていただくこともございます。

万が一の場合には、金融機関窓口が振り込め詐欺を防止できる「最後の砦」となります。

社員一同、お客さまの大切なご資産をお守りできるよう日々努めてまいりますので、皆さまのご理解とご協力をいただければ幸いです。

 

今後も、防犯体制をしっかりと整え、皆さまへの情報発信に努めてまいります。