WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の昆です。

 

当店では、今年も新潟中央警察署様ご指導のもと、防犯訓練を実施しました。

今回は「銀行強盗」を想定した訓練でした。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b41

近年、全国での銀行強盗事件発生件数は減少傾向にありますが、新潟県内では一昨年1件、昨年1件と、毎年発生しています。幸いどちらの事件も、各金融機関の対応により、人質、金銭を取られることなく現行犯逮捕で解決したそうです。

新潟中央警察様からのご指導の中で、「社員によるお客さまへのお声掛けがとても大切である」ということを改めて学びました。当店でも、ご入店いただくお客さまには「いらっしゃいませ」、「本日はどのようなご用件でいらっしゃいますか」と声掛けを励行しています。

常に高い防犯意識を持ち、事件を未然に防止することが金融機関の責務と考えています。

今後も、防犯体制をしっかりと整え、社員一同、お客さまの大切なご資産をお守りできるよう日々努めてまいります。