WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > SDGsポスターを掲示しています!

2020/06/02

新潟・新潟中央支店

SDGsポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。新潟支店・新潟中央支店の尾崎です。

当店では現在、1階ロビーにSDGsポスターを掲示しています。

%e3%82%b5%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%8a%e3%83%93

 

皆さまは、SDGsをご存じでしょうか?

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴール(目標)と169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループは、組織としての取り組みだけでなく、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

その証として社員は全員、昨年よりSDGsバッジを着用しています。このバッジはSDGsの17個の目標を簡易に円形で表したモチーフです。

%ef%bd%8d%ef%bd%8d

 

お客さまより「そのバッジはなんですか?」、「最近よく見かけますよね」等、お声がけいただくことも増えてまいりました。ご来店の際は是非、バッジにもご注目ください。

 

プラスチックごみの削減や節電など、私たちにとって身近に、そして、すぐに取り組めることも多数あります。

当店では今後も、社員一人一人が、小さなことからコツコツとサステナビリティ活動に取り組むと共に、その内容を皆さまへ積極的に発信してまいります。