WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新潟・新潟中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し地域活性化活動に継続して取り組んでいます!

トップ  > 新潟・新潟中央支店  > 「グリーンカーテンを作ろう!」ロビー展を開催しました!

こんにちは。新潟支店の昆です。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と新潟中央支店では、公益財団法人新潟県環境保全事業団様にご協力いただき、「グリーンカーテンを作ろう!」ロビー展を開催しました。

このロビー展は、新潟市内の平均気温がどの季節においても上昇傾向にあることと、環境に優しく自然のエアコンともいわれる「グリーンカーテン」の活用をご来店いただいた皆さまに知ってもらいたいと考え、企画しました。

      グリーンカーテン      新潟市季節別気温変動

グリーンカーテンには、日差しを遮り体感温度を下げる効果以外にも、新鮮な空気を運んでくれること、目に見て楽しめること等、メリットがたくさんあります。

今回のロビー展では、ゴーヤを使ったグリーンカーテンの作り方を紹介しましたが、他にもアサガオやヘチマ、パッションフルーツでも作れるそうです!

ご来店いただいたお客さまからは、「家でもグリーンカーテン作っているよ」というお声掛けをたくさんいただきました。

まだ試されたことがない方も、来年の夏は是非、グリーンカーテンを作られてみてはいかがでしょうか。