WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > 【エコ祭】環境に関するロビー展を開催中です!

2021/12/01

富山支店

【エコ祭】環境に関するロビー展を開催中です!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。富山支店の吉藤です。

冷気が一段と深まり冬の訪れを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

当店では、12/1(水)~12/30(木)の期間、富山県・富山市の方にご協力いただき、環境に関するロビー展を開催しています。

%e7%92%b0%e5%a2%83%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b

 

富山県の海岸は美しい景観や貴重な自然などに恵まれており、また漁港や観光施設が整備され、多くの人々がその恵みを受けています。

その一方で、ほぼ全域の海岸で漂着ごみが確認されており、大変な問題になっています。

ロビー展は、「ごみはどこから来ているのか」、「ごみはどうやって生まれているのか」、そして、私「たちには何ができるのか」について知っていただけるような展示となっております。

また、SDGS未来都市に指定されている富山市の取り組みについても解説しておりますので、是非ご覧ください。

このロビー展を通して、「自分たちができること」について考えていただけるきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も様々な環境に関する活動や、ロビー展を行っていく予定です。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。